PLAY ARTS collection | ナノ

PLAY ARTS collection

セヒ郎☆乙女レシピB



セヒ郎
「表面に焼き色が付いたら出来上がりよ
焼き上がったら、直ぐに型から外してクーラーなどで少し冷ましてね
焼き立てだと未だ生地もしっかり固まっていないし、少し置いたほうが味が染みこんで美味しいのよ
底が外れるタイプの型なら、こうしてマグカップの上に置くとすぐに外れるわよ
なかなか外れなければ、どこかでアパレイユが零れてしまってコゲついてしまったのね
次回は零れないよう気をつけることね!」





セヒ郎
「いかがだったかしら?
ポイントになるところは赤字で表記したけど、それを守れば簡単に、しかも低いコストでキッシュが焼けちゃうのよ
とにかく要点は『バターを溶かさず、作業は手早く』が大切!
何度も作っている内に、きっと慣れてくると思うわ
ちなみにこの作り方はあくまでひとつに過ぎないので、ボウルを使わず台の上で作ったり、フードプロセッサーで作れちゃうみたいよ
まあわたしは周りが汚れにくいし、バターを刻む工程が確実なので、このやり方が一番良いんだけどね〜
あとは生地が冷凍保存できるので、急なお客様がいらした時なんか便利よね♪

それとパイ生地は、このやり方では作れません!
パイは膨らむ層の数が違うので、もっと細々した作り方(要するに面倒くさい)なんです
これに慣れたら、是非チャレンジしてみると良いわ

そんなわけで、セヒ郎☆乙女レシピBでした
またリクエスト、お待ちしておりまーす(キャピ」


- Fin -


[ close ]



×
- ナノ -