PLAY ARTS collection | ナノ

PLAY ARTS collection

セヒ郎☆乙女レシピB



セヒ郎
「もし生地が薄いところがあったら、除いた生地を使って足していきます
大抵が角のところだと思うけど、必ずどんな時も、角の底に細長く伸ばした生地を乗せていくの
そして、下から上に押し上げるようにしてね!じゃないと、つなぎ目が剥がれてしまうから
それと、生地は少し残してラップで包んでおくように!
特に初心者は、あとで必ず役に立つから」





セヒ郎
「最後に人差し指と親指で先端のふちに土手を作るよう、しっかり固定しながら1周します」





セヒ郎
「ピケローラーまたはフォークで、満遍なく穴を開けてるのよ」





セヒ郎
「そうしたら、敷き紙をして重石を乗せます
重石は、出来るだけ角に詰めていってね
真ん中は生地が浮かんでこないから、角を集中的に攻めるのが理想よ!(`・ω・´)」


[ close ]



×
- ナノ -