PLAY ARTS collection | ナノ

PLAY ARTS collection

セヒ郎☆乙女レシピB



セヒ郎
「冷蔵庫で休ませた生地を打ち粉をした台の上に乗せて、麺棒で2〜3センチ厚に伸ばします
打ち粉は、必ず強力粉じゃないとダメよ!
台の上だけじゃなくて、麺棒にもたっぷり打ち粉をしてね」





セヒ郎
「15センチのタルト型より二周りぐらい大きくなればおK!」





セヒ郎
「パイはけで、打ち粉をしっかり掃います
必ず裏面も、台の上も付かないように掃ってね





セヒ郎
「生地をタルト型に敷き込んだら、親指で角をしっかり押さえます
隙間を開けないようにしっかり、だけどいつまでも生地に触っているとベタベタになってしまうから素早く!
終わったら、型からはみ出した生地を麺棒を転がして除きます」


[ close ]



×
- ナノ -