PLAY ARTS collection | ナノ

PLAY ARTS collection

セヒ郎☆乙女レシピB



セヒ郎
「こんな感じで、コルヌを少し斜めに押さえて素早く切り混ぜて!
縦を切ったら、今度は横に切り混ぜるの
全体的に生地がまとまるまで頑張ってね」





セヒ郎
「今回は綺麗にひとまとまりになったけど、もし5分ぐらい切り混ぜても粉っぽさが残るようなら、まとまった生地を持ち上げて、粉が残っているところに少しずつ残った冷水を足していって
でも、ほんの少量の冷水で一気にベタベタになっちゃうから伸長に!
バターを溶かさないよう、また生地をダラけさせてもダメなのよ






セヒ郎
ここは大事な作業よ!
まとまった生地をコルヌで半分に切ります」





セヒ郎
「そうしたら、半分を上に重ねます」


[ close ]



×
- ナノ -