PLAY ARTS collection | ナノ

PLAY ARTS collection

セヒ郎☆乙女レシピ



セヒ郎
「少し粉っぽさが残るぐらいで、今度は薄力粉とベーキングパウダーを合わせたものを粉ふるいでふるい入れるの
もちろん1回ふるい終えているわよね?」

※どうして2回もふるわなきゃなの?


セヒ郎
「粉類をふるう時は、粉を合わせた数(2種類なら2回、3種類なら3回)ふるうのが重要!!
はい、ここテストに出ます(`・ω・´)
だから下準備では、必ず合計数−1回はふるっておくこと」





セヒ郎
「同じくJの字で切り混ぜできたら、牛乳とラム酒を入れるのよ
最初は生地が固いと思うけど、この二つを入れると柔らかくなるわ
ポイントは混ぜすぎないこと!!」


[ close ]



×
- ナノ -