[Dolls] -rose- | ナノ

【Dolls】-rose-

09. 愛執 (3/5)

*****



車を降り、ロゼの荷物が詰まった小さなバッグを片手に持つセフィロス。

俯き歩きながら、ロゼは横目に彼の左手を見た。
前例があったが、触れたい衝動に駆られ、おずおずと右手を伸ばす。

逸早くそれに気がついたセフィロスだったが、今日ばかりはと彼女の手を取った。


繋がる証。
伝わる体温。

ほんの少し頬を染めながら、ロゼは微笑んだ。





*****





「いらっしゃい!」


アオイが極めて明るく玄関の扉を開けた。
だが、顔を俯け上げようとはしない。

少しばかりセフィロスと離れるのが辛いのか?

それにしたって、この尋常ではない暗さ。
心配そうにロゼの顔を覗き込んだアオイが、驚くように目を見開く。


「……ロゼ、右のほっぺ赤いわよ?」


そう言いながら、セフィロスに視線を流した。
ばつが悪そうに、視線を逸らすセフィロス。
瞬間、アオイの表情が険しくなった。


「……後は頼んだ」


セフィロスは気まずそうに言い残すと、アオイに荷物を押し付けるように手渡した。
そして、素早くロゼの手を放す。

あっ、と言う小さい声と共にロゼはセフィロスを見上げる。


潤む薔薇色の瞳。
全てを見通されるような瞳が、鋭く痛い。

それから逃げるように、セフィロスは彼女を背に去っていった。

追い駆けようとしたロゼの目の前に、扉が瞬時に閉まり遮る。
その様子を、アオイは痛々しそうに見ていた。


「ロゼ……ね、あがって。ロゼの大好きなイチゴケーキ作ったの」


優しく気遣うアオイは、ロゼの手を取った。
ほっとしたのか、それともこれまで我慢していたのか、ロゼはアオイを見上げながら瞳で訴える。


「アオイちゃ……」


今にも零れ落ちそうな涙を瞳に、アオイに抱き付き泣きじゃくる。
アオイはそれをしっかり抱き止め、何度も大きく頷いた。


「まずは、その頬を冷やしましょ」


堪えていた今までの涙を全て吐き出すように、ロゼは延々と泣き続けた。


[ Back ]

×
- ナノ -