明らかに2人の様子がおかしい。

榛名の機嫌が悪いのはよくあるけど、やまだまで不機嫌だ。
これは2人の間に何かあったんだろう。
あぁ、そういえば前もこんなことあったなぁ。

俺とやまだは同じクラスで、隣の席。
榛名は隣のクラスだけど、今は昼休みだから俺の前の席に座って一緒に昼食中だ。
で、問題なのはいつもはやまだも友達の席に行くのに、今日は自分の席から動かない。
明らかに喧嘩したであろう2人と同じ空間にいるのは、正直気まずい。
終始沈黙のまま本鈴がなった。
無口で榛名は教室を出ていった。


「やまださ、榛名と何があったの?」
「昨日ね、元希と喧嘩しちゃったの」


さっきとは変わってしゅんとするやまだ。
こういうところとか見ると、やまだって可愛いよなぁと思う。
榛名、ぼさっとしっとると違う男にとられるぞ。


「でね、昨日隆也にアドバイスもらって今日仲直りしようと思ったの。だけど榛名の機嫌悪くてなかなか話掛けられなくて‥‥」


くっ、何だこの健気さ!
榛名の馬鹿野郎!


「あいつ意地っ張りだからねぇ。でももう5限6限で終わりだし、話す暇ないんじゃない?」
「えー、どうしよう。でも喧嘩中に元希の部屋行くのはやだしなぁ」


ちなみにもう授業時間だけど、今日は先生が出張だから自習だ。
だから教室は騒がしい。


「メールとかすれば?」
「あ!そうだね。そうしようかな」
「返信はこないかもだけど、いくら榛名でも内容はちゃんと見るだろうし」
「うんうん!一方的に話せるしね!秋丸ないすっ」


今までの悲しそうな顔から一変して笑顔になったやまだ。
笑っても可愛いなぁ。
って、別に好きなわけじゃないけど!
早く仲直りしてほしい。
榛名の投球荒れるし。






    
  












第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -