||| plus alpha

電話が鳴った。といってもマナーモードのままなので、バイブの無個性な音が部屋に響いているだけだが。
ディスプレイには「荒北さん」と表示されていた。
一緒に住んでもう3年ぐらいは経つのだが、なぜだか電話帳の名前は昔のまま。フルネームでもなんでも、どうせ見るのはオレしかいないのに、変える気にはならなかった。
「どうかしたんですか」
電話なんて珍しい、そう思って聞くと、声の主は気まずそうに「あー、質問なんだけど」と言った。
「質問?」
「ワリィ、お前って洋酒入ってるチョコ、平気?」
微妙に小声なのは、多分店の中なのだろう。電話越しに女の声が騒ぎ立てている。
洋酒入ってるチョコ…洋酒…チョコ…?
「えっ、」
「いいから!平気かって聞いてんだよ!」
まだ何も言ってないのだが、荒北さんは大声で捲し立てた。
先ほどの小声の意味が全くない。
「大丈夫ですけど」
「あっそ、もうすぐ帰るからァ」
早口でそう言って、電話は一方的に切れた。その粗暴さを照れ隠しと受けとるのは、それはさすがに自惚れ過ぎだろうか。
「チョコか」
呟きが洩れる。まさかあの荒北さんがバレンタインに贈り物とは、かつてのチームメイトが見たら、きっと笑うに違いない。
去年までは俺が一方的にあげていた。それも単なる自己満足でしかなかった。
それが、今年になって突然、一体何があったと言うのだろう。
同僚にそそのかされた、とか。店員の誘いを断れなかった、とか。
そしてそれを、どんな言い訳で、どんな顔で渡してくれるのだろうか。
想像して思わず口角があがる。何年経ってもやはり、荒北さんには敵わない。たったひとつの質問で、こんなにも幸せにしてくれるのは。
「あんたしかいねぇよ」

Feb 07, 2015 20:04
browser-back please.

「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -