||| plus alpha

先に言っておきます

私、かなりにわかです。
多分本当のサッカーファンからしたら腹が立つことしか言わないので、見ない方がいい

じゃあ書くなって?
いや、違う。私はただ創作ッ子にしゃべってもらいたいだけ



「静野高校サッカー部でFWやってまーす、赤堀朱雀と」
「同じサッカー部でMFやってまーす草薙筝太です!」
「負けたな、日本」
「負けちまったな…でもさ、一つ言いたいんだけど」
「うん?」
「イングランドが…負けた」
「お前イングランド好きだもんな」
「イタリアも確かに強い」
「うん」
「でも俺はさ、イングランドに勝って欲しかったんだよ」
「…そういえばなんか賭けしてなかったっけ」
「世界とな…」
「…このタイミングで世界って言うと多分間違えられてる」
「あー確かに。小野だ小野。小野世界」
「人名です」
「世界の話はどうでもいいんだよ」
「言い出したのお前だろ」
「うるせーな!俺が思うに今回スコアより内容がひどいんだよな」
「監督が言うように、自分たちのサッカーができてない、的な」
「そうそう、まず香川の調子が悪かったじゃん?」
「うん」
「で、個人的には岡崎が」
「あー、持ち味が生かされてない感じはあったね」
「そうなんだよなー!もっと相手DFを引っ掻き回す感じが欲しいんだよな!」
「逆に本田は調子良かったきがするけど」
「前半よかった!16分のシュート!体勢きつかったけど、本田が得意な左でさ、こうズバッとポストいったよな」
「キーパーかわしてたし。後半の途中で大迫と位置代わったじゃん」
「あぁ、」
「あれもっと早くてもよかった気がするんだよね」
「確かに。本田のワントップ、惜しかったよな」
「あと惜しいのは吉田」
「そう!途中まで良かったんだけどなんつーかあれ、持久力の問題?」
「いや、前半とかあれだけ動いてたし、コンディションも最悪だったじゃん」
「雨な」
「それで後半からのドログバの投入」
「あれはすげぇ、敵ながらコートジボワールの戦術すげぇと思った。ドログバの体力を温存しつつ、確実にこっちの精神的なとこも突いてきたよな」
「そう、だから吉田の負担が大きい気がした」
「前半はヤヤトゥーレがいたしな。MFとして尊敬するわ」
「オーリエのサイドも良かったと思う」
「あー、最初の失点のときとかうまく切り込んできたよな!でもそこはむしろ日本のDFが油断してたとこもあるんじゃね」
「んーでも内田の調子良かったきがするんだけど」
「あーパスミスはあったけど、確かに気持ちは攻めてた」
「もっと活躍してほしかったのは大久保とか柿谷とか」
「FWだよな、柿谷は投入時間短かったからなんとも言えねぇけど、大久保には流れを変えてほしかったなー」
「個人的にはさ」
「おう」
「岡崎が相手DFを乱しつつ、ボールを受けるじゃん」「うん」
「で、長谷部のクロスを受けて、本田のシュート!っていうのが」
「「見たい」」
「理想だな」
「あとは遠藤のフリーキックも期待してる」
「今回打ったっけ」
「んー投入直後にフリーキックだったけど」
「本田が打ったんだっけ、覚えてねー!」
「俺も…フリーキックと言えば、ヤヤトゥーレのフリーをとめた川島」
「川島は今回もすごかったな!!やっぱすげぇ、まじで守護神」
「ドログバにフリーで打たれたときも、いいセーブだった」
「川島じゃなかったら正直もっと失点してた気がする。長友がもうちょっとなー」
「DFにしろMFにしろFWにしろ、とにかく連結がとれてなかったよな」
「そこが課題だよな。今年の代表はうまいし、それぞれのチームではうまいことやれてんだから、持ち味生かせれば…うまくいけばベスト8とかいくんじゃね!?」
「期待高いな」
「まぁ、始まったばかりだしな、次のギリシャに期待しようぜ」
「次いつだっけ」
「20日の金曜日7時!見れねぇんだよ」
「テスト近いしね」
「やめろ!!」
「ここで速報を」
「え?」
「イングランドのフィジオ(理学療法士)、ギャリー・ルーウィン氏が脱臼により帰国、だってさ」
「うわーーーーーー!まじかーーーー!てかまたかよ!」
「また?」
「アシスタントコーチのレイ・ルーウィントンも最近けがしたんだよ」
「ははは、それは」
「この負傷の連鎖が選手にいかなきゃいいんだけどなー」
「今日、結構多くの人が足つってなかった?」
「うん…」
「コートジボワールの選手も痛めてたけど」
「あれは露骨な時間稼ぎ!多少は日本だってやるけど、あれは露骨すぎるだろ!!」
「まあ、アディショナルタイムでのあれはないよな」
「でもコートジボワールのベンチの奴らさ、本田がシュート入れたときに拍手してたのみていいやつらだなって思った」
「結構親日派らしいね」
「へー」
「さて、そろそろ」
「もうこんな時間か」
「じゃ、ここまで読んでくれてありがとうございました」
「これからも日本代表の応援、よろしくな!!」
「「がんばれ、ニッポン!!」」






以上!!

Jun 15, 2014 21:20
browser-back please.

「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -