告白


翌日の朝。
万事屋はただならぬ空気に包まれていた。事務椅子に座る銀時は窓に体を向けたまま、ピリピリと物々しい気を放っている。新八と神楽はその重苦しい空間に気圧されて、ソファから身動きできず沈黙していた。

やがて、銀時が口を開く。

「新八、神楽、……俺に言うことがあんだろ」

ピクッ、呼ばれた両者は互いを見つめる。顔が、口元が引きつっていた。
もしかして、というか確実にバレている、と新八は冷や汗をかく。どうやら昨日の仕事、その依頼人がかたらだったことを銀時は知っているようだ。

『………』

ふたりの沈黙に、銀時はくるりと椅子を半回転させて正面を向く。

「おめーら、俺に黙って探り入れやがったな」

『………』

父親に叱られる子供みたいに縮こまる新八と神楽。

「……別に怒りゃしねーよ。昨日あったことを正直に話すならな…それに、事情を黙ってた俺も悪ィ…おめーらには話すべきだった…」

一瞬でピリピリとした雰囲気が、しゅん…と落ち込んでしまった。

「銀ちゃん…」
「銀さん…僕たち、悪気があって詮索してたわけじゃないんです。ただ…」
「言われなくても分かってらァ…俺だって、いつまでも沈んだままじゃいられねェ」

ハァー…、銀時は大きな溜息をひとつ吐き出す。

「…まさか、お前らに昔話なんぞを語る日がこようとはなァ…しかも、恋バナ。激レア中の激レアだよ。話すのが勿体ねーよ。つーか恥ずかしいわ、何コレ何の罰ゲームですかコノヤロー」

本気で話すのをためらっている。

「そんなに恥ずかしがらなくても…要点だけ話してもらえれば十分ですよ」
「銀ちゃんの恋バナ、聞きたいアル」

銀時は複雑な表情を浮かべ、少しの間を作る。

「………」

新八には、何よりもまず訊きたいことがあった。それは話題の核心でもある。

「…銀さん、確認してもいいですか?やっぱり…かたらさんは銀さんの…」
「ああ、間違いねーよ……間違うはずもねェ…」

自分に言い聞かせるように呟き、そしてキッパリと口にした。

「かたらは正真正銘、俺の妹だ」


1 / 4
[ prev / next ]
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -