×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -

やはり挨拶だけ/挨拶だけだけど


【やはり挨拶だけ】
 今日は祭があり、客足も多く、賽銭もたんまりと溜まった。偶然訪れた気に入りの人間は、人混みに戸惑っているようだ。
 かき氷に金魚すくい、おみくじもあるぞ。楽しんでいけ。そう思っていたのだが。
「こんにちは」
 賽銭を入れた人間はそれだけ呟くと足早に帰ってしまうのだった。
 ……何だか寂しい。

【挨拶だけだけど】
 今日は祭があったらしい。人混みに揉まれ神社へやって来た。賽銭を入れるだけでも随分と並ぶ。
 かき氷に金魚すくい、おみくじにラッキーボールと出店が並んでいるが、挨拶をするだけで帰る事にした。
 特別な日だけ祈るのではなく、何でもない日にも祈っていた、参拝者としてのプライドがあったからだ。




*back × next#
しおりを挟む