×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -

お腹がすいたな/どちらも笑いたいだけ/無言は肯定


【お腹がすいたな】
 痛ましい事件で母を亡くした子供を引き取った。何でも、母親の体の一部は未だに見つかっていないという。
 なんて可哀想な事件だろう。胸を痛めて子供の肩を抱く。
「今日から私がお母さんよ」
 その子は笑顔になって言った。
「久しぶりにお母さんの料理が食べられるんだ!」
 何故だか、背筋が冷えた。

【どちらも笑いたいだけ】
 綺麗な物ばかり集めて自分の汚さが際立たないかい? そう笑われて、レースのカーテン越しに私は首を左右に振った。
 実際、君はその綺麗な物たちとつり合っていないよ。更に笑われて私は首を傾げる。
「好きな物に囲まれる幸福を感じた事がないの?」
 論点をずらすな、と相手は怒った。
 ずれてないよ。

【無言は肯定】
 僕は効率の悪い事はしない主義だ。もじが短縮できるなら漢字を使うが、短縮できないなら比較的労力の少ない平仮名で書く。労力にみあわない物が認められないのだ。
「一々文字数を数えてひらがなか漢字か決めるのって効率悪くない?」
 彼女の一言にぐうの音も出ない。ほら、黙り込む方が効率的だから。




*back × next#
しおりを挟む