×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -

正直者な男


「閻魔様、私はうそつきです」
 彼は罪を犯し、地獄に落とされた。
 目の前では、閻魔大王が椅子に座っていて、生前の罪を正直に話せというのだった。
 嘘をつけば舌を抜かれてしまうので、彼は正直にそういった。
「まず、私は物を盗みました」
「例えば、何ですか」
 閻魔大王は、穏やかに問う。
「何でもです」
 彼は答えた。
「金でも通帳でも仏像でも、何でも盗み出しては、豪遊していました。また、人も殺しました。女、子供、年寄りを殺して、そいつらからも金目の物を奪いました」
 閻魔大王は、静かに聞いていた。
「他人から財産を騙し取る事もしました。騙されたことに気付いた奴らには、警察に言えば殺すと脅しました」
 一気にまくし立てて、彼は息をつく。
「どうです、閻魔様。正直に話しました。これで舌は抜かれませんよね?」
 閻魔大王は、穏やかな口調のまま答える。
「いいえ」
 その答えに彼は慌てた。
「何故です! ちゃんと偽りなく答えましたよ!」
「お前は最初に、私はうそつきです≠ニ言いましたね。しかし、それからは正直に罪を告白しています」
 彼の口の中に、舌を抜く道具が入れられた。
「うそつき≠セといったことが、嘘になってしまったのですよ」
 そして、彼はついに、うそつきにも正直者にもなれなくなってしまった。




*back × next#
しおりを挟む