×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -

観察者は何処だ


 もしも、この世界が試験管の中のものだったとしたら。
 私たちが、ミクロな存在であるとしたら。
 宇宙というのは巨大な人類が作り出した、四畳半の部屋一個分に過ぎない実験装置だとしたら。
 私たちは独自に発展と繋栄を繰り返してきたと思い込んでいるが、それが人間の実験により生み出されたものだとしたら。
 私たちは人間ではなく、試験管の中の人、フラスコの中の人、俗に言うホムンクルスだとしたら。
 空想が止まらないが、これが空想である保障はどこにもない。
 私は人間であるはずだが、私が、私たちが人間ではない保証もどこにもない。
 本当の人間にとって、私たちの存在は爪の先1ミリにも満たない微生物であるのだ。
 その微生物たちが人間ぶって、人間の思考を真似して争うのだ。
 微生物たちが、自分たちより小さな極微生物たちの研究をするのだ。

 そうでない保障がない。
 それが堪らなく恐ろしいが、同時に、堪らなく甘美なのだ。
 全ては、全てが死んだ後に分かるだけ。
 全てが死ぬのにあと何十億年。
 私たちがそう思っているだけで、大きい人間にとっては、あと何十年。




*back × next#
しおりを挟む