×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -

ドッペルゲンガー


 あなたは誰、と訪ねると、あなたは誰、と返される。
 私は私、と答えると、私は私、と返される。
 こだまではない。目の前の、自分とそっくりな相手が言うのだ。
 ドッペルゲンガーではないか、と勘ぐった。確かこれに出会うと死んでしまうとか何とか。死ぬのは嫌だとうっすら思った。
 目の前の相手は、私に向かって言う。
「お願い、やめて」
 時刻はあと五分で十二時だ。
 目の前の人物が何を言っているのか分からない。何をやめろというのだろう。
 ドッペルゲンガーが何を言っているのだろう。
 私は死にたくない。このまま目を閉じてしまおうか、逃げてしまおうか、考えているうちにある案を思いついた。
 ドッペルゲンガーのほうを死なせてしまえばいいのだ。
「お願いだから、やめて」
 そこで私は理解した。
 このドッペルゲンガーは殺されることを予感して命乞いをしているのだと。
 そうはいくか。私は生きるんだ。
 十二時ちょうど。
 私は車道にドッペルゲンガーを突き飛ばした。ちょうど乗用車が通りかかるところだった。

 振り返ると私に似た誰かがいた。
「あなたは誰」
 そう尋ねられて、私は思わず
「あなたは誰」
 と返してしまった。
「私は私」
 その答えに、私もつい
「私は私」
 と要領を得ない返し方をしてしまう。
 時計を見た。
 あと五分で十二時だった。
 確か、私は十二時ちょうどに自分のドッペルゲンガーを死なせたはず……。
 そこで、気づいた。気づいてしまった。
「お願い、やめて」
 そんな言葉が、思わず口をついて出た。




*back × next#
しおりを挟む