×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -

口裂け女


「貴女は美しいよ」

 街角で出会った彼女は、俗に言う都市伝説だった。
 私、綺麗?
 そう聞かれる前に答えを言ってしまうのは、私がこの都市伝説を知っていて、なおかつせっかちであったからに他ならない。
 彼女は尋ねる前に求めていた答えを突き出された事に驚いたのか、無言で立ち尽くしていた。
 は、と思い出したようにマスクを外す彼女が、私に問いかける。
「こ、これでも……?」
 口が耳元まで裂けた顔だが、はて、あまり驚けない。
 そうだ。
 子供の頃に読んだお化け図鑑にあった「口裂け女」のイラストの方が、よほどグロテスクで怖かったのだ。
「ああ、美人じゃあないか」
 私は間髪を入れずに、答えた。

 あれから、数ヶ月。
 控えめな性格で家事も万能。
 私の手をそっと握ってくる
 口が耳元まで裂けた彼女は、今も隣で、静かに微笑んでいる。


《口裂け女》




*back × next#
しおりを挟む