×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -

春の空


 入学式で見た彼女は、長い黒髪をなびかせて、学ランを身にまとっていた。背筋をピンと伸ばして、誰の視線も気にせずに廊下を歩いている。
 身長はそこまで高くない。中肉中背。肌が少し白い人だった。
「平安第三中学校から来た……水野ミズナです」
 同じクラスになった彼女は、元々無口なんだろう、呟くようにそうとだけ言って自己紹介を終えてしまう。周りがざわめく。
 男子の制服を着ている女子生徒なんて珍しい。とでも言いたげだった。
 そういう僕も、彼女のことをじろじろ見ていた口だけど。
 さて、僕の番だ。
 勢い良く立ち上がって、僕はみんなの視線を受ける。僕だって人の視線は気にしない。
 セーラー服のリボンを直して、にっこり笑う。茶髪のセミロングと、アイプチで大きく見せた目、スカートから覗く無駄毛が生えていない足。完璧だ。

「平城第一中から来ました、木立ミカンです! 将来の夢はファッションデザイナー、こう見えて男です!」

「ええええええっ!!」
 途端にクラスの男子たちから悲鳴が上がった。僕のことを女の子だと勘違いしていた人たちからの声だった。
 水野さんを見たときよりも教室のざわめきが大きくなる。構うもんか。僕はかわいいもの大好きな男なのだ。制服もかわいいほうを選んで何が悪い。
 ちら、と水野さんの方を見てみた。
 僕のほうなんて見ていなかった。
 ノートに黙々と何かを書き込んでいる。周りが大騒ぎしているのに興味を示さないなんて、マイペースというか、何というか。
 着席した僕。
 次の出席番号の人が立ち上がる。
「田中です、こう見えて男です」
 上がる笑い声。見れば分かるよ、という突っ込み。早速僕がいじられキャラになったか。
 まあ、慣れてるからいいけど。
 水野さんは笑わない。水野さんは、僕の格好を見て、すぐに視線をそらして、隣の席の女子に話しかけられていた。
 水野さんは、僕の格好を見ても、動じない。
 それだけで嬉しくて、クラスから浮くことなんてどうでもよくなってしまったのだった。




*back × next#
しおりを挟む