×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -

人面な時点で/賽銭を弾まなければ/目の前の魔女


【人面な時点で】
 人面犬という都市伝説がある。人の言葉を喋るらしい。
 うちの犬は人の顔をしているが、言葉は喋らないので違うのだろう。
「お手」
「ワン」
 この通りワンしか言わない。食べるのはドッグフードだ。
「都市伝説なんていたら怖いよね」
「ワン」
 犬はしっかり頷いた。分かる、と言っているようだった。

【賽銭を弾まなければ】
 夜間の警備員になった。怖がりだというのに給金の高さにつられて。
 見回るのはデパートだ。懐中電灯片手に歩く。お化けでも出そうで怖いので、神社で祈ってきた。
「何事もありませんように」
 お化けは、出た。
 出たけれど、彼らは怯えて逃げていく。どうやら祈った神様が睨みをきかせてくれたらしい。

【目の前の魔女】
 魔女が惚れ薬を作ったという。一見ただの水。飲んだあと初めて見た相手を好きになる。そんな薬だ。
「なんて薬があったらいいんだけど」
 魔女は笑って言った。なんだ、冗談か。真に迫った彼女の様子にドキドキしていた僕は喉が渇いていた。机の上の水を飲む。
「飲んだわね?」
 彼女がにやりと笑った。




*back × next#
しおりを挟む