×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -

遊びだと分かっているからこその余裕/SNS離れ


【遊びだと分かっているからこその余裕】
「人生」というフリーゲームをダウンロードした。地球人という設定で、百年にも満たない寿命の中で働いたり結婚したりを選ぶらしい。
 オートセーブでデータのロードはできない。悠久を生きる私たち向けの暇潰しといったところだ。
 と、思っていたのだが、なかなかの時間泥棒。私は只今三週目の人生だ。

【SNS離れ】
 この世は全て機械でできているらしい。SNSを使っているのは僕一人だけ。おかげで何も読み込めない。
 僕だけが日常をぼやく。反応のないそれに辟易して、やがてSNSをやめた。
「T型はSNS使用に戻ってください」
 降ってくる声に、きぃ、と首を動かす。人間がいない中何をつぶやけというのだ。




*back × next#
しおりを挟む