×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -

後天的/ランダムスコア/お陰で部屋は快適


【後天的】
 誕生日と血液型が同じ。年齢も性別も同じ。血縁はない。
 血が繋がらない双子は夫婦の再婚によって形作られた。
「ケルト民謡が好き」
「今度CDでも買わない?」
「いいね」
 同時にジュースを飲み干す遊びをし、二人はあえて似せた風貌で笑い合う。
 こんなに月が綺麗な夜は、両親の介入さえ許さない。

【ランダムスコア】
「人間関係はパズルゲームに似ているね」
 と息子が言った。
 思いもよらないところで高得点が出たり、こうすればああ返るかなと予想して手を選んだり。
「どちらも、上手くやるには知識や技術が必要そうだね」
 私が言うと、息子は首を横に振った。
「一番スコアを左右するのは運だよ」
 なるほど確かに。

【お陰で部屋は快適】
 湿気食いは湿気を食べる。ほわほわした毛玉のような生き物である。湿気を食べると太り、乾くと縮んでいく。
 そんな湿気食いの「くいちゃん」が、人の頭ほどの大きさにまで成長していた。長く降り続ける雨のせいだ。
 もふん、と音を立てて、一回り大きくなったくいちゃんが、もぐもぐ湿気を食べていた。




*back × next#
しおりを挟む