×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -

英才教育/虹の素/食べてくれた


【英才教育】
「あー」
 言葉を覚えるのが遅い弟は、時折虚空を見ては何やら頷いていた。うん、と返事までしている。
 見えないお友達でもいるのだろうか。何だか気味が悪いが、子供特有のイマジネーションだと思おう。
「いあ」
 弟が口を開く。
「いあ、くとぅる」
 ちょっと待てどこで教わった。見えないお友達か?!

【虹の素】
 虹の根っこを掘ってみたら、虹色の大きな種が現れた。人の頭ほどある大きな種は、どうやら沢山の水と、栄養豊富な土が必要らしい。
 そして虹が生えてくるというわけだ。
 もう一度埋めて、柔らかく土を盛った。タイミングよくにわか雨。すると足元が輝き、雨の後には立派な虹が生え、空に昇っていった。

【食べてくれた】
 駅前の店で食虫植物を買った。必ずしも虫をくれてやる必要はないらしい。しかし食虫というなら虫を食べさせたいと思うだろう。
 コオロギを買ってきて、ウツボカズラの中に放り込んだ。
「僕についた金食い虫も食べてくれたらな、なんて」
 そう呟いたらウツボカズラが一気に膨れて、稼ぎが多くなった。




*back × next#
しおりを挟む