×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -

鏡よ鏡/わらし/人生の壁、あと塗り壁


【鏡よ鏡】
 鏡に向かって、お前なんか大嫌い、と吐き捨てる。映った自分は酷い顔をしていて、まるで何日も眠れていないようだった。
 雲外鏡は真実を映すという。今の私はこんなにも弱々しいのだと思うと、無性に腹立たしかった。
「大嫌い」
「一つくらい嫌いになれない所あるだろう」
 雲外鏡の言葉に涙が溢れた。

【わらし】
 座敷童が家から出ていくと、その家は没落するという。サンタクロースや流れ星でも思う事なのだが、幸福を与えてくれる者の幸福は、一体誰が保証するのだろうか。
 座敷童だって、幸福を搾取される事なくただ幸せになっていい筈だ。
「パフェ食べに行く?」
「いく」
 だから私は時々、座敷童を外に出す。

【人生の壁、あと塗り壁】
 屋上から飛び降りようとフェンスを登ったら、塗り壁に邪魔をされた。向こうへ行けなかった。
 線路に飛び込めばどうだと思ったら、塗り壁に邪魔をされた。電車がせき止められて遅延した。
 なら今度は。そこまで考えて、やめた。突っ立っているだけの塗り壁が見えたから。
 泣く壁なんて初めて見たから。




*back × next#
しおりを挟む