×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -

老いに憧れ/納涼/新社怪人


【老いに憧れ】
 妖怪と人間の寿命差は計り知れない。彼女にとっての一年は、妖怪にとって一ヶ月に満たない。
「せめてお前さんの心が醜かったら、妖怪になったかもしれないのに」
 そして永遠に手元に、なんて勝手な事を考える我々に、彼女は微笑んだ。
 彼女のしわが増えた顔は、増えてきた白髪は、しかし美しかった。

【納涼】
 竹切り狸が切ってきた竹を使って流しそうめんをした。油赤子おすすめのごま油が浮いた麺つゆは、麺に絡んでとても美味しい。
 河童がきゅうりを丸ごと流すので、こんな精霊馬ならご先祖様も早く帰って来られるな、なんて考えた。
 次に流れるのは豆腐小僧お手製の豆腐。食べると体にカビが生えるらしい。

【新社怪人】
「怪人おめでとう!」
 成人おめでとうのようなノリで言われて、私は言葉を失った。
 どうやら祖母が海棲生物の怪人だったらしい。覚醒した私は今日から晴れて人外に。
「海系の怪人さん、最近少ないから就職口には困りませんよ!」
 役所の人がパンフレットをくれる。
 悪式会社なんて初めて聞いた……。




*back × next#
しおりを挟む