×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -

死神短歌

 屋上で生きる望みに飽き飽きし、フェンスに手をかけ気配に気づく。
 死神が僕の背後に立っている。オレンジジュースを飲み干しながら。

「やあ君よ。その魂を持て余し、飛び降りたいなら譲ってくれよ」

 死神が魂譲渡の契約書、僕に見せつつ軽く尋ねる。
「いいだろう。要らないんだろ、その命。だったらくれよ、タダ同然で」
「ねえあんた、何を知ってる、この僕の。命をタダで? 見くびるなよな」
「始めから死んでしまう気なかったろ。困るんだよね、営業妨害」
 両親は喧嘩ばかりで僕の事、ただの一度も見てくれはしない。
 飼っていた犬が寿命で死んだ時、僕も消えたい、強く願った。
 青春や泥臭い夏、来やしない。僕はいつでも冬の只中。
 昔から居場所などどこにもないと自覚させられ今に至った。
 死神に叩きつけるように告げる、僕の半生、虚しい半生。
「だが君はフェンスを乗り越えられやしない。タダ同然を拒むのだから」
 声静か。死神はただ僕を見る。ジュースのパック握り潰して。
 座り込み、僕は自覚してしまった。まだ縋りたい僕の姿を。
 情けない。飛び降りる事すらできず、愛犬が待つ場所へも行けず。
「死にたいと願っているが涙出て、止め方知らぬ僕を笑って」
 嘆願を潤む視界で呟くが、彼は笑わず、喋りもしない。
 生きるしかないよと彼が示すから、僕は声あげ体を丸めた。
 そうやって僕は明日の朝を知る。眩しいけれど綺麗じゃない朝。
「また来るよ。タダ同然でいいのなら。それでは君よ、三年後まで」
 死神の声が嫌に優しかった。僕はオレンジジュースを買った。