×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -

唐揚げはみんなの憧れらしい

「僕はだめな子です」
 もやしが泣いている。
 どうして、だめな子だなんて言うんだろう。栄養満点、おいしい野菜じゃないか。
 そう言うと、もやしは体を震わせた。
「カロリーが、ないのです。僕を食べても、生きていかれないのです」
 同じ理由できゅうりとセロリーが落ち込んでいた。
 どうしたものか。
 考え込む私の前に白い何かが現れた。それは胸を張って、もやし、きゅうり、セロリーに語りかける。
「マヨネーズが来たからにはもう安心です。みんなをマヨネーズで和えて、カロリーがあるサラダにしてみせましょう」
 野菜たちは、わっ、と盛り上がる。
 これでお食事のメインになれる、と喜んでいた。

 サラダになったみんなが、ドキドキわくわくといった表情で、私を見る。食べる係は私らしい。
 私はサラダをひと口食べて、感想を言った。
「栄養満点で、まったりした味の中にあっさりした味。とてもおいしいよ」
 サラダは大盛り上がり。
 マヨネーズは誇らしげ。
 そうか、カロリーって大切なんだなあ。