×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -

VANILLA

 私の恋人は少し幼い。口調も行動も認識も。よく泣くし、よく笑う。嘘がつけない。
「君がいない時にいちごを食べたよ」
 そんなことを素直に白状してしまう。
 私が守ってあげなければ。と思っていた。
「痛いと思ってる?」
 恋人がのんびりした口調で言う。
「私は別に……」
「ちくちくした気持ち?」
「会社でストレスは溜まったけど」
「おにぎり作ったよ」
「あ、ああ、そうなの?」
「おにぎりは美味しいから、ちくちくした気持ちが収まるよ」
 恋人はのんびり言うと、私に向かって歪んだ形のおにぎりを差し出した。
「ありがとう」
「あのね、梅干しだよ」
 食べるとしょっぱくて、ため息が溢れた。
 守ってあげなければ。と思っていた。
 違った。
 守られていた。
 幼さは弱さだと思いこんでいた。
 柔らかさは脆さだと思いこんでいた。
 違った。
 包み込んでくれていた。
「君がいない時にアイス食べるよ」
「何味の?」
「バニラ」