×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -
▼ 自分が複数いる世界 (追記)
2018/04/02 14:12
 私、僕、俺、拙者……心の中で一人称が渦巻いております、倉明です。普段は「私」だけで過ごしてます。ですが頭の中ではしっちゃかめっちゃかといいますか、色々なテンションがごちゃ混ぜになって嵐のようなのです。
 なので、自分が何人もいる世界を空想して、その嵐を逃しているのです。
 全部頭の中でしか起きていない事なので、周囲の人にとっては何のこっちゃな話なんですが。

 その中には人外な私もいるんですよ。
 格好いいロボットになって宇宙生命体と戦う私が。
 でも基本的な性格は「私」なので、食べる事が大好きで燃費の悪いロボットなのです。
 怒りっぽい私もいます。
 何にでも怒ります。基本的に自分に対してイライラしているようです。自給自足が上手ですね。
 時々その怒りが原動力になって大きな行動をとるのでたまに頼もしいのです。たまに。大きな行動とは何かというと、サイトを作ったりアカウントを取得したり、お店に問い合わせしたり。
 これは「怒り」状態だけではなく「何でも興味津々で楽しむ私」のパワーも含まれています。何でも楽しむ私はその通り何でも楽しむので、たまに不謹慎です。

 何の話をしているんだ。
 つまり「一面」の話ですかね。
 喜怒哀楽、面倒臭がりだったり引きこもりだったり、そんな私の「一面たち」が集合してできているのが「私」。だから頭の中はお祭り騒ぎでうるさいのかもしれません。
 普通の人は「自分が何人もいる」なんて思うほどテンションに左右されないんでしょうか。仕事とプライベートでは別の顔、くらい?

 これ以上考えると「そもそも自分とは。自分の定義とは。自分の意識はどこから来ているのか」なんてとりとめもない事を言い出しかねないのでストップします。
 ではでは。