×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -
▼ こんな名前でもよかったな (追記)
2018/02/07 17:12
《名乗りたい名前と理由》
田中
(どこにでも居そうな名前が好きです)
狸田 小雲(たぬきた こくも)
(狸、タコ、蜘蛛が好きだからくっ付けただけ)
夜食
(やしょく、と読みます。そのままの意味です)
真一(しんいち)
(真実はいつも一つの略……コ◯ンくんですね)
鬼子 ロシ(おにこ ろし)
(お酒の名前ですね。飲めませんが)
水行末
雲来末
風来末
(寿限無の一部。めでたそうでしょう?)
式 織々(しき おりおり)
(四季折々のダジャレですね)

 そんなところです。
 水行末や狸田小雲あたりは本当に使いたいなと思っていたことがあります。田中と真一を合わせて田中真一でも良さそうですね。フルネームになりましたね。
 夜食、という名前は夜にお腹が空いたときに思いついた名前なのですが、なかなか良くないですか? 何が、と問われると困りますが、いい感じに肩の力が抜けていて、親しみやすそうでは。
 おやつ、とか、ランチ、とかも美味しそうですよね。

 狸一で「りいち」とか、いつかビンゴになれそうで楽しい名前じゃないですか?
 拙者(せっしゃ)という一人称を名前にしてしまって、「私は拙者です」とかいう、訳が分からない自己紹介をしても面白そうですね。

 止まらなくなってきたので強制終了します。