×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -
▼ 妖怪 (追記)
2018/02/03 17:05
 がしゃどくろって、調べると分かるんですが、妖怪としては現代っ子の部類に入るんですよね。現代妖怪といわれることもある都市伝説より少し年上なくらいで。
 50か60歳くらいなんですよ。覚えている限りでは、ですけど。
 妖怪としてはかなり若い方じゃないですか?
 創作された妖怪と言われています。おおきな骸骨の絵がまずあって、それに後付けで「がしゃどくろとは、こういう妖怪である」という解説がついたんだそうです。

 ガシャガシャと音を立てて歩く恨みつらみの集合体で人を握りつぶして食べてしまう、なんていう後付けの設定を持った現代っ子ですよ。怖いし不気味なんですが、無性に好きなんです、がしゃどくろ。
 やはり好きな理由は分かりません。