×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -
▼ HNとタコ (追記)
2019/01/20 10:36
 ウフトゥブート。
 アラビア語で「タコ」という意味の言葉だそうです。そこから、ドイツ語でタコという意味の「クラーケ」……倉明になりました。
 どこまでもタコですね。

 狸も好きなんです。
 楽運 ドグ(ラクーンドッグで狸の意味なので)とか、タヌキとか、名乗ってみたかったなと思いましたが、倉明のシンプルさには勝てませんでした。

 私のハンドルネームの由来になったタコについてお話ししたいと思います。
 一番好きなタコは、ヒョウモンダコです。
 あの小さなタコですね。猛毒を持っています。絶対に出会いたくないタコですが、興奮時の体の色と模様のコントラストに目を奪われました。

 次に好きなのはミズダコというタコです。こちらはとても大きいのです。たしか、三メートルくらいにはなるのかな……大型のタコです。
 サメを捕食することもあるらしいですね。そんな力強さに惹かれてしまいました。

 ムラサキダコもすきです。
 羽衣のようなマントのような膜をなびかせて泳ぐんですよ。なんだか格好いいですよね。
 海の中を飛ぶのはペンギンの専売特許だと思っていましたが、このタコの存在を知って、ああ、海の飛び方にも色々あるんだなと感じたのです。

 メジロダコも可愛いですよ。
 ココナッツの殻を持って移動するタコで、危険が迫った時は殻の中に隠れて難を逃れます。
 いつだったか、ココナッツの殻を一旦置いていって、少し進んで、しかしまた戻ってきて、やっぱりココナッツの殻を持っていくことにした、という動作を見て、「タコでも迷うんだ、そして持っていくことにしたんだ」と感動したのを覚えています。

 タコが大好きです。
 可愛くて、格好良くて、頭が良くて、美しくて、少し気持ち悪くて、面白くて、美味しくて。