すずめの涙(百科) | ナノ

   花姉息子@

名前:花宮 めぐる ♂

由来ですが、真は頭2文字で「まこ」
愛称で呼ぶと女子っぽく聞こえるので
めぐるは「めぐ」で同じく響きが女子
(他に思い付かなかった)
漢字は未定。「輪」と同義の「環」は生命が繋がり円環するイメージに沿うので最有力候補

別候補:還、周、巡



外見はショタ涼太似
目つきや髪色は花宮似という設定※仮

幼少期は涼太似なので花宮的に美味しくない
女の子だったら黄瀬姉に似てたはず…と歯軋り


黄瀬姉大好きマン花宮の血を受け継いでるので子供は確実にマザコン
父と息子で毎日陰ながら母の争奪戦
口癖は「大きくなったらママと結婚する!」


頭脳や性格は父似なので高IQ 成績優秀
知能の高さゆえに同年代とまともに遊べない

最愛の母の為、人生の目標として掲げるのは
 「おかあさんに頭を下げさせない」
クラスで問題起こして呼び出しなんて論外
花宮のように上手く取り繕っていつも優等生スマイル、お蔭で態度良好と内申も高評価◎
非の打ち所が無いので、学生時代の三者面談は全て高速で終わる(予定)


大人び過ぎていてイヤイヤ期も反抗期も無い息子に黄瀬姉は心配気味
(反抗期来ないのはマザコンなだけ、母自覚なし)

宿題は秒速で終わるのでいつも家事お手伝い
息子がいいこ過ぎて焦る母
「たまには反抗して良いんだよ…?」
とか言ってみちゃう。そして断られる。


習い事は未定
望めば母は何でも習わせてあげるつもり
少しでも母と居たいから学校後は即帰宅
(なので習い事も希望しなさそうだな…)
話が合う同級生も居ないので遊ぶ日もナシ


ちなみに夫も同じ理由で仕事はデイトレーダー
在宅ワーカーなのでいつも黄瀬姉といっしょ
アホほど頭が良いので、原作花宮の性格的にも一般企業に入社は有り得ないだろうなと思います



超マザコンなのでシスコン叔父さん涼太と仲悪い
会う度にいがみ合っている
息子が唯一年相応に振る舞える相手
(完全に見下してるのと、身内だから取り繕う必要ないので)
母に抱き付いて死角になる状態から涼太に舌ペロする様は完全に花宮真


でも弟の小さい頃に似てる息子を見て姉はほっこりしたりしてる実は
絶対に口にはしないけど、何だかんだ弟好き
そして知らない涼太はめぐるちゃんを目の敵にしている


[戻る]
2018/05/27 00:10

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -