memo



2015/07/23

色々聴いたあとにスガシカオに戻ると妙に落ち着くけどどきどきする。シカオさん。



2015/07/23
今日もハイチオールC飲んで早寝しよう。早寝。起きてからでもテスト勉強遅くないでしょって甘く見てるけどわりと本当に甘いから余裕



2015/07/23
高校で真面目に努力を重ねて成績優秀で挫折なんて無かったような楽しい高校生活送ってて未来も華やかなリア充みたいなそんな高三に醜くも嫉妬するようじゃだめだと思うし今ある環境を大事にして吸収できるものは吸収していきたいけどどうもうまくいかないし本質的なものを見つめる力が足りないし純文学もしっかり話を頭の中で整理できなくてうまく読めないし結局興味のあるのは音楽と絵とごはんと人の心についてとか今わたしは何のために京都で今の学部に入ってるのか意味わかんないから意味あるものにするためにあの検定受けようと思う。



2015/07/23
メレンゲ聴いてると心が浄化されそうだけど気分は専ら銀杏BOYZと大森靖子とアーバンギャルドらへん(*'-'*)
イニシエーションラブの小説返さないといけないのに読む気が起きない。
だいたい十代の頃に聴いてた音楽に人は影響を受けるのかなあと思ってはいるけど、中3の頃のクラス担任とユニコーン奥田民生、井上陽水奥田民生の話で盛り上がったのは忘れられないな。
あの頃はアジカンとYUIとチャットモンチー、スガシカオ、奥田民生、ユニコーンをめちゃくちゃ聴いてた。
加えて、東京事変をしゃんと聴き始めた頃である。クラスの男の子が閃光少女を給食の放送で聴きたいと私に言ってきたから調べてはじめて知った。 やっててよかった放送委員。

その頃にネットで知り合ってた邦楽ロック好きな高校生のお姉さんは今頃なにやってるんだろう。くるりとART-SCHOOLとアジカンが好きだった、かわいい絵を描く人。



2015/07/23
黒木渚は本人も文学好きだから文学好きな人が好みそうな勝手なイメージ。
私も文学好きだけど作家の選り好みしまくるから大好きとは言えない。ミステリは好き。よしもとばななの生々しい女性っぽさが現れていない本なら好き。恋愛小説はそこまですきじゃない。初恋小説ならすき。有川浩の映画化するレインツリーの国の小説は良くも悪くも私にしこりを残すような内容だった。読み返したいけど読み返したくない。
後味の悪い小説のほうが好み。



prev next


2020年6月
2018年5月
2017年7月
2017年5月
2017年3月
2017年2月
2017年1月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年9月
2016年8月
2016年7月
2016年6月
2016年5月
2016年4月
2016年3月
2016年2月
2016年1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年9月
2015年8月
2015年7月


index

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -