memo



2016/02/06
明日の予定の説明選考会断っちゃった☆
ホームページでしかその会社知らないのにいきなり選考会とか言われても困る。すごく意識高い人ばっかいそうだからパス。こんな具合だから多分落ちる以外ない。

行きたい会社は一個出来たし、そっちの為のお勉強起きてから頑張る。インターンシップ受けて勉強して面接受けて試験受けてもいっこ試験受けて面接二回でしょ。やればできる。この表情筋が普段あまり働いてないかもという私がなんか説明会で感動してくちゃって笑ったしここが多分運命の会社に違いない。説明会で新卒採用担当の人とマンツーマンでテレビ通話でどきどきした。物事の例え方がうまいね。マツコの知らない世界とかに出てそうだった。メールの文面とは違う面白い、楽しい印象ですごかった。別に6月解禁じゃなくても随時受け付けてますとか言われたし、さっさとみんなが忙しくなる前に受かってしまいたい。とりあえず2月中に勉強と業界研究〜。自分のニガテなグループワークやらパネルディスカッションやらは完全に避けて通るよ。その場ですぐ考えて自分の意見言うの得意じゃない。人の意見を聞いてそれについて自分の価値観照らし合わせたり擦り合わせたりとかしかできない。自分の意見とか当たり障りない事しか言えない。
とある友達は意識高くて会うたびに探り入れてくるし面倒だ。一緒に合同説明会行こうとか言われたけど多分行っても別行動。
他の子も一緒にとか言われたら多分断るなあ。自分の戦いと思ってるんだもん。個人戦だもん。今の大学だって、から揚げラーメン美味しかったし家に時々資料届くのが嬉しくて来たんだもん。こじんまりしたところが迷わなくて好き。高校時代はツラくても受験自体は楽した。その推薦もらうまで学校毎日行くの大変だったけど!ああ〜〜高校いやだったなあ〜〜大学楽しいな〜〜眠い。9日の発表準備まだしてない…土日やろ。



2016/02/03
就活六月解禁の前ですが、一社選考を受けることにしました!!!!!!わーーー!!!!これがトントン拍子に上手くいくようにしーーよう!!っと!!





prev next


2020年6月
2018年5月
2017年7月
2017年5月
2017年3月
2017年2月
2017年1月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年9月
2016年8月
2016年7月
2016年6月
2016年5月
2016年4月
2016年3月
2016年2月
2016年1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年9月
2015年8月
2015年7月


index

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -