memo



2016/04/13
面接に行く前にはある程度頭を働かせておかなければならないなと思った。
短くても端的に言えさえすればうだうだ言うより好印象。
笑顔でいられる余裕も大事だけど緊張で頬が引きつるようなら真顔でも冷静に考えて喋ることが大事。見られてる意識して表情作りを。相手の視線を気にし過ぎないことも大事。
相手は自分のことを全く知らないから略さずに、食レポのような気持ちで…。でも長過ぎないように、ある程度説明省いて良い。省いた分はこの後聞いてくれると信じる。
とりあえず緊張感が程よくなればガンガン喋ることはできる。



2016/04/13
昨日の面接はただの価値観を知りたいというのと個性を見たいって感じだったから和やかに進んだ。
キャラ濃いアピールで私は気が強く見られたらしい。すごい。普段は気が弱そうに見られるのに、やっぱりズバッと物事を言うだけで受け取られ方はすごく違うのね?いや実際は気は普通くらいと思うんだけど。



2016/04/13
わたしこそ、友達という友達は大事にしなければならないね



2016/04/13
インスタは愚痴やいらいらすることばたちを見なくて済んで綺麗な写真だけだと思ってましたけどいやいや余裕で見えますわ(^ ^)

わたしはきっとただのともだちなんだな〜〜
わたしも友達をわたしとこの子は特別仲がいい!とか思ったりするけど、わざわざみんなの見るところで名前だしてこの子たちを大事にしないとなんて言えないなあ。
疎外感MAX!!!!!!じゃん!

まあそれよかわたしの腰が重くて夜遊びしなかったのも要因や……。チャリ無いしな…あっても乗れないしな……。臨機応変に遊ぶことが出来なかったしな…。
大学の友達と遊ぶのも楽しいけどネットのおねえさんたちと遊ぶことも超楽しいっていうのが本音!でもあるし!!わたしは比重はネットのおねえさんに傾きがちだけど軸はぶれてないぞ!!



2016/04/13
今日の面接は90点の出来。
程よい緊張と、後出しじゃんけん。
でも面接の時間にランナーズハイみたいなテンションに持って行ったせいで帰ったらぼろぼろだあ。なんか帰り道も面接で一緒だった就活生と一緒だったから気が抜けないしさ。
家を出るまえにいってらっしゃい頑張ってねの言葉と家に帰ったらおかえりおつかれさまのことばがほしい、泣く



prev next


2020年6月
2018年5月
2017年7月
2017年5月
2017年3月
2017年2月
2017年1月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年9月
2016年8月
2016年7月
2016年6月
2016年5月
2016年4月
2016年3月
2016年2月
2016年1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年9月
2015年8月
2015年7月


index

「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -