きみがくれるものなら風邪だってほしい3






そして私は刹那に抱えられたままメディカルルームに来た。





「Dr.モレノ」





「……刹那にリリィ。どうかしたのかい?」



「リリィが熱がある。診てくれ」



「じゃあ、こっちに来てもらえるかな?」





そう言われて私はモレノさんの前の席に座らされた。





「とりあえず……熱を計ろう」





そう言って体温計を渡されて、ピピッと計り終わった音がしてからモレノさんに体温計を渡した。





「……38℃。……風邪だね。薬を飲んで安静にしていれば直ぐに良くなるよ」



「……でも、仕事が」



「そんな状態で仕事なんてしたら悪化するよ。今は自分の体の事を考えてゆっくり休むこと。いいね?」



「……はい」





それから薬を飲んで今日1日しっかりと休むようにと言われてベッドに寝かされた。





「じゃあ僕は仕事があるから……刹那、リリィのこと頼んだよ」



「……あぁ。わかった」





そうしてモレノさんは仕事に戻っていった。





「……刹那、部屋に戻っていいよ?昨日ミッションがあって疲れてるでしょ?ちゃんと休んだ方がいいよ」



「……俺なら大丈夫だ。人の心配をする前に自分の心配をしろ」



「……うん。……ごめんね刹那」



「気にするな。……リリィが居ないと……調子が 狂う」



「刹那……」



「だから早く治していつものようにエクシアの整備をしてくれ」



「……うんっ!」



「とにかく今はゆっくり休め」



「うん。……ありがとう。おやすみ刹那」



「……おやすみリリィ」





そうして私は眠りについた。




きみがくれるものなら風邪だってほしい



翌朝、モレノさんが様子を見に来ると仲良く寝ている二人の姿があった。
  

 
 

後書き→


[PREV][NEXT]



- 15 -


[]

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -