もしも願い一つだけ叶うなら



「ハロになりたい」


「………は?」


なんだか急に会いたくなって
朝っぱらに押しかけてから
一心不乱に描き殴っていた
ロックオンの部屋を
埋め尽くさんばかりのハロの絵

それに使用していたオレンジのクレヨンが
無くなりかけた時だった。


私がぽつりと呟いた台詞に
ロックオンが怪訝そうにこっちを見た


「リリィ…いきなりどうしたんだ?」


「だから、ハロになりたいの」


そう言うと完成したハロの絵を
ぽいっと投げ捨てて新しい紙を手に取った。


「うちに来てからずっとハロの絵を描き殴ってるから
 てっきりハロが何かしたのかと思ってたぜ」


そう言うとロックオンはすっと戸棚を開け
『タスカッタ!、タスカッタ!』
と騒ぐハロを抱えてきた。


「別に…怒ってなんかないわ」


私はそう言うと短くなったクレヨンを
ハロに目掛けて投げつけた。

そして
『イテーナ!イテーナ!』
と騒ぐハロを慌てて戸棚に隠すロックオンに


「どっちかと言えば羨んでいるのよ」


とぽつりと呟いた。


[NEXT]

- 6 -


[]

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -