text | ナノ




結局何ひとつ集中できやしなかった。

侑士の声が、耳について離れない。どんなに難しい証明の問題だって、英作文だって、頭は回ってくれなかった。

塾の外は真っ暗。真面目に授業を受けていた友人たちに別れを告げ、あたしはリュックから携帯を取り出した。チカチカとランプが光っている、…もしかしたら。

新着メール1件。

口角が上がるのを堪えた。噛んだ唇が痛い。
あんなことを言ったあとだ。侑士が打った文字ですら見るのは恥ずかしい、と思っていた。

「って、白石か…」

メールの相手は同じクラスの白石。恥ずかしいと思っていた自分が恥ずかしい。
思わず溜め息が出た。期待していた分反動が大きい。


from 白石
-----------------
英語って予習せなあかん?

「あかん、…はあ」

from 白石
-----------------
絵文字無しってお前。愛想ない奴やなあ

「うるさいわぼけ、と」

from 白石
-----------------
そんなんやったら彼氏に嫌われるで


余計なお世話や、と返信しようとしたところ、携帯が震えた。ディスプレイには侑士の名前。


from 忍足侑士
-----------------
終わったらメールして

「終わったで」
『メールしてって打ったはずやねんけど』
「ええやんええやん」
『今日の名はえらい積極的やな』
「かわいいやろ?」
『そうゆうことにしといたる』
「うふふ、殴られたいん?」

あほみたいな会話だって、ただ楽しい。あたしらはただ遠いだけだ。ちょっと遠くて頻繁に会えないだけの、ふつーのかれしとかのじょ。ちょっと侑士が大人びてるぐらい。

「さっきさーあたしらしないこと言ったやろ?せやから塾全然集中できへんかった」
『はは、俺もやで』

あ、やっぱり恥ずかしかったのか。いくら侑士でも恥ずかしいなんて思うんやなあ…なんて考えていた。侑士が恥ずかしがっているのを考えると少し笑えた。

『何笑てんの』
「いや、だって侑士が恥ずかしがってんの考えたら…」
『あのなぁ…俺かて一般男子やで。好きな子にあんなん言われて嬉しないわけないやろ』

あーまた。侑士はいつもあたしが嬉しい言葉をくれる。言葉が出ない。

「ちょ、ちょっとセンチメンタル入ってただけやねんから、言ってみただけやって」
『じゃあ別に名は俺に会いたくないんや』
「え、いやそういうわけやないんやけど」
『そうにしか聞こえへんわ。もう一回言ってよ』
「…!」

わざと低くされた声の侑士にさっきの感覚が蘇る。足元がふわふわする。血が沸騰するほど体が熱い。

『言ってくれへんの?』

鼓動が電波に乗って伝わってしまいそうだ。

「ゆ、侑士は?」

せいいっぱいのいじわる、をしてみたつもり。

『名に会いたい。めっちゃ会いたいわ』

あかん。いじわるとか調子乗ってしまった。

「……明日、早いから、もう切るわ…」
『しゃーないなぁ』

侑士がにやにや笑っているのが目に見える。恥ずかしすぎて死にそう。恥ずかし死になんてするひといてるんかな。あたしはたぶんそれでしねる。




恥ずかしいったらありゃしない



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -