text | ナノ




いろいろ、喋った。

学校はどんなんとか、最近のテレビの話とか、芸能人は誰がかっこいいとか。

どれぐらい喋ったやろうか。だんだんと、家に近づいていく。

「もう10時や」
「え、ほんま?」

一時間近くふたりで歩いていたらしい。

侑士はあたしの家の前まで来ると、ぱっと手を離した。ひんやりと冷たい風が入る。

「じゃあな、名。また明日」
「…うん」

返事がすぐに出てこなかった。できれば離してほしくなかった。でもそれは叶わへんくて、しゃあないこと。でも、また明日、がある。電話を切ったあとのような虚無感はない。

沈黙が走る。

冬の風にあてられて、耳もほっぺたもすっかり冷たくなった。まだぬくいのは手ぐらい。でもその手も、また冷たくなってきている。

沈黙を破ったのは、侑士。

「…あと五分、ええ?」

あたしは承諾するわけでもなく、かといって嫌なはずはなく、ただ侑士の目を見た。

「…なんか、侑士変わった」
「ほんま?」
「や、なんか、ちゃうねん。そういうのんとちゃうくて、」
「半年も会うてへんかったらそら変わるわ」
「その、夏休みより、なんて言うか…大人っぽくなった、みたいな」
「それは…ほめてる?」
「ほ、ほめてるよ。なんか、かっこよくなった?みたいな…」

侑士の、レンズ越しの切れ目をずっと見ていた。
なんだか、反らせなくなった。

そして、どちらが言い出すわけでもなく、ただ唇が触れるだけのキスをした。






年が明けて、みんなでお節料理を食べても、侑士と初詣に行っても、まともに目を見れなかった。

それどころか、侑士が東京に帰る、となったときですら、目も見れなかった。

「…ええんか?名」
「何が?」
「侑士、帰ってまうで」

一番に気づいたのは謙也やった。

「早よ行き。まだちょっと喋るぐらいの時間はあるやろ」

背中をぽんと押されて、あたしは思わずつんのめる。

「ユーシ!名が話しぃたい言うてるでえ!」
「ちょ、謙也!」

早よ行け、と謙也がちっちゃい声で言うた。

「どないしたん」

どないしよ。

「…テニス、頑張ってな」

声が震えてる。
侑士はそれに気づいたのか、優しく笑った。

「全国行ったら、応援しに来てな」
「うん、行く。絶対行く」
「四天宝寺より氷帝応援してくれるん」
「氷帝、ってゆうか、侑士を、やけど」

何気なく、侑士の顔を見た。
目が合った瞬間、侑士が大きなため息をついて、笑った。

「やっと目ぇ見れたわ」
「え」
「ずっと目ぇ反らしてたやろ。あの日から」

ああ、わかってたんや。

「…なんか、恥ずかしかってん」
「そら俺かて恥ずかしいわ。でも名が目ぇ合わせてくれへんから俺嫌われたんかと思たんやで」
「そ、そんなわけないやん」

遠くでは侑士の家族が侑士を呼ぶ声が聞こえる。

「もう行かな」
「…そやね」
「おんなじ日本にいてるんや、また絶対会える」
「…うん」

また電話するから、とだけ言い残して、侑士は行ってしまった。

寂しい。でもあたしは確かに侑士と喋った。侑士と手を繋いで、キスをした。感触は、まだ残っている。

それだけで頑張ろうと思えるあたしは、単純やと言われてもなんとも思わへんほどに浮かれていた。




まぼろしじゃあない









人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -