text | ナノ




「い、今何時!?」
「うわっ起きたんかい」
「謙也、今何時!?」

テレビの前で寝てたあたしにご丁寧に布団までかけてくれてた。窓を見ると真っ暗で、驚いて眠気は吹っ飛んだ。

「九時やで。夜の」
「くっ…」
「十時間もよう寝とったな」
「じゅっ…!?」

嘘やろ嘘やろ。寝過ぎとかゆうレベルちゃうて、十時間て何?お前は白雪姫か、ってそんな一人漫才してる場合ちゃう。

「ゆ、侑士は、?」
「おばちゃんとコンビニ行った」
「ま、まじでか」
「まじで」

気ぃ抜けた。ふぅ、とため息が出る。

それも束の間、玄関のドアがガチャンと開く音が聞こえた。

思わず肩が揺れる。

「忙しいやっちゃ」
「うるさいわっ」

心臓が、うるさい。
しわくちゃのスカートも謙也が何か呟いたのも気にせずに、二階から階段を駆け下りる。侑士のお母さんの声が聞こえる。

階段を降りて、すぐの玄関には、ああ、半年間どんだけ会いたいと思ったか、

「ゆ、うし」
「…名、起きたん?」
「え、な、何で起こしてくれへん」
「あんな幸せそうに寝てたら、起こされへんわ」

恥ずかしい。寝顔見られてたとか、ありえへん、うそやろ。侑士の笑顔が恥ずかしい。

「おかん、買い忘れたもんあるからもう一回ファミマ行ってくるわ」
「あらそう。お金は?」
「いける。あと名も連れてくから」
「え」
「はいはい。名ちゃん、気ぃつけてね」
「あ、はい、え?」
「行くで、名」

街頭と月だけが輝く静かな住宅街を、二人で歩く。人が一人入れそうな、微妙な距離で。

夏休みも思ったけど、背ぇ伸びたな、声も低なった。今年のお正月は背ぇおんなじぐらいやったのに、今は頭ひとつ分ちがう。あたしかて背ぇ伸びたのに。

ファミマまではすぐやった。でもどっちが何を言うわけでもなく、遠回りの道を歩いた。まだ距離は人ひとりぶん。

「…久しぶりやなあ」

口を開いたのは侑士だった。

「う、ん」
「髪伸びたな」
「侑士こそ」
「におてるやろ」
「あほちゃう」
「名はそれぐらいのがかわええよ」

あたしの肩につくかつかんかぐらいの髪を見て言う。

「…背ぇ、伸びたね」
「ほんまやな、名がちっさいわ」
「声も」
「低なったやろ。俺合唱コンクールでバスのソロ歌うねん」
「ええ、何それ合唱?」
「そや。音楽の先生がうちの顧問でな」
「うちのテニス部女装喫茶やで」
「謙也が女装?」
「爆笑やろ」

ゆっくり、ゆっくり歩く。侑士の方やなくて、ついつい、下ばっかり向いてしまう。

「…謙也で思い出した」
「?」
「いくら謙也やからって、あんな無防備に寝てたらあかんわ」
「え」
「寝込み襲われてもしらんからな」

一瞬見上げた侑士は笑ってた。
ふ、と笑った。
それはちょっとだけ怖かった、けど、優しい表情やった。なんて言うたらええんやろか、なんか、神秘的。

「それは、やきもち?」
「謙也にってゆうんが癪に障るけど」

またすぐに下を向いてしまった。恥ずかしい。

「名」
「ん」
「手ぇ、繋ご」

侑士のおっきい手から体温が伝わる。あたしからもあったかい体温を送れてるんかな。あたしは心臓がやかましすぎて、心臓の音が手を通して伝わってしまいそうで、それにまた恥ずかしくなった。

心臓ってやっぱり胸にあるんやなあ、と思った寒い師走。距離はそのまま人ひとりぶんで、手は優しく包まれて歩いた。



馬鹿みたいにあつい





「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -