365 | ナノ


2013/10/22
オリオン座流星群の話

昨日の23時頃がオリオン座流星群を観測出来るピークとの事だったので、丁度24時くらいからマンションの駐車場で流れ星を探していました。しかし如何せん視力が悪い為落ち着いた気持ちで夜空を眺めると言うよりも、決して獲物を見逃すまいと目を皿の様にしている狩人の様でした。物凄く目が疲れました。立体駐車場の上でウインドブレーカーとパーカーを着込み、フードを被った状態で一人ポツンと三角座りをして、血眼になって空を見上げる私はさぞ気持ち悪かったと思います。新手の小妖怪です。しかし小妖怪になった甲斐あって、二つ流れ星を見つけることが出来ました。……上手くいけば一時間に15個程観れるとあったので確実に見落としていると断言出来ます。しかし見つけた内の一つが吃驚する程大きかったので、私的には満足。でも本当にあれは流れ星だったのかという疑問もありますが、まぁ、良しとしよう。
昔は流れ星を発見した時に必死になって願い事を唱えたものですが、今は3回も唱えられないと分かり切っている所為なのか、流れ星を眺める自分が妙に冷めていてなんだか時の流れを感じました。でも今あえて願い事をするとすれば勿論、私を二次元に連れてって(某野球漫画のヒロイン風)。可能ならジョジョの5部でお願いします。

最後に、大きい流れ星を観た時に無駄にテンションが上がってしまい、とてもコメントし難いメールを送ってしまった友人に謝罪。


「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -