考えてみた。
私のどこが男らしくないのかを。

結果。一人称を変えてみることにした。


『ぼく、僕、俺、おれ、おれさま、うーん…』
「なに考えてんだよ?」
『ん?いや、男らしく振る舞うために一人称を変えてみようかな、と。私にはどんな一人称が似合うと思う?』


部屋のベッドの上で悶々と考えていると、後ろからシリウスがきたのでそう答える。
すると、一緒に悩んでくれる彼に、思わず笑顔がこぼれる。

ああ、私は本当にいい親友を持った。


「とりあえず、俺様はねーよ」
『…そうかい?』
「俺が俺様使ってたら、」
『気持ち悪いね!』
「即答かよ!」
『あはは!』


シリウスとのやり取りに声を出して笑う。

ムッと口を尖らせたシリウスがおかしくて、一緒にいると幸せだ。


『ああ、私は君といられて幸せだよ』
「…んなこというから、エヴァンスに勘違いされんじゃねえの?」
『心外だね。私はエヴァンスにこんな言葉かけないさ。』
「…ばーか」
『君って、よく失礼なやつって言われないかい?』


本当のことを言っただけなのに、なんで馬鹿にされたかわからない。
エヴァンスに幸せだなんて言うはずないよ。
彼の幸せを望むなら尚更ね。


「なあ、一人称変えなくてもいいと思うぜ」
『本当かい?』
「ああ。おまえは今のままで充分だ」
『シリウスがそう言うなら、私は今のままでいようかな。』


この心地よい空間がいつまでも続けばいい、そう願った。

まあ、そんな願い虚しく、五分後に部屋に入ってきたエヴァンスに邪魔されるんだけど。


prev next

bkm
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -