ずっとずーっとルフは眠ってた。
昔、一緒にいた人は言ってた。

ルフが起きる時は、ルフが仕える主様が現れてからだって。

あるじさまってだぁれ?

そう聞いたら、その人はルフの頭を撫でるだけで答えてはくれなかった。



『ねぇ、マスルール。マスルールはルフのあるじさまじゃないの?』


隣りに立つ、ルフを起こした人に聞く。
そしたら、マスルールは首を振るだけで、ルフの主様についてはなんにも教えてくれなかった。


主様に逢ってみたいな。
きっと、ルフに優しい人なの。


『そしたらねぇ、あるじさまに遊んでもらうのー!マスルールはいっつもお仕事大変でルフと遊んでくれないんだもん!』
「……すまない」
『マスルールは悪くないんだよ!ルフね、マスルールだぁいすき!』


ぎゅーっとマスルールに抱き着くと、マスルールは私を抱き上げてくれた。


昔、私と一緒にいた人は言ってた。
ルフがいる部屋以外は汚れてるんだって。

でもね、ルフはマスルール大好きだから、ここはすごくいいところなの。

お菓子もくれるし、撫でてもくれるし、遊んでもくれる。

手をかざすと、白いルフの仲間が寄ってきて、ルフとマスルールの周りをまるで祝福するように囲った。


『ルフは、この世界大好き。』


主様も好きだと嬉しいな。

そう呟くと、ルフの仲間はぐるぐると天にのぼり、やがて消えた。


prev next

bkm
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -