カードの設定 その1


カードの能力と性格、容姿、一人称など。

基本、風とか水の女の子の姿をとってる子は女の子寄り。それ以外は男の子寄り。アニメのカードはわからないから、wikiさんのところにあったカードの性格から考える。あとは…ニュアンス?

ここでは、時とか砂の小狼のカードも夢主のカードとして考えます。

ちなみに、月の力とかケルベロスの力の配下とかはもう関係ない。基本、夢主の魔力。むしろ、夢主の配下。
基本的に、剣や盾、夢主が身に付けることができるカードは夢主と意識共有できる。

それでもいい方はどぞー( ^ω^ )↓


【ケルベロス】洋
言わずもがな。関西弁の彼。
一人称はわい。夢主のことは名前。
擬人化後は金髪フードのイケメン。
ツッコミ気質で苦労人。
夢主が自殺未遂?的なのをしてから、異様に過保護。
一に夢主、二に夢主、三に夢主、すべてが夢主な夢主中毒?のお人。
おかげさまで知世成り代わりが大嫌い。小狼にも、月にもいい感情を持ってない。
能力:獣化して物理攻撃。

【風 ウインディ】洋
一人称は私。黄色やら薄緑を基調としたふわふわしたワンピース。
夢主のことは主様呼び。
お世話好きでフラワーと仲良し。
一番、実体化してると思われ。
夢主の守護神的な立場。
能力:風を操る

【樹 ウッド】和
一人称はわたくし。緑と黄緑を系統とした和服。フリフリついてたりする。
髪はストレートで。ここは譲れん。
かぐや姫のような髪型で。
夢主のことは名前に様付け。
おとなしく、お料理上手。
能力:草木を操る

【跳 ジャンプ】洋
♂寄り。ショタ。一人称はぼく。
耳付き。目は赤。アルビノ。
夢主のことはご主人様呼び。
イタズラ好きのおバカさん。
よくケロちゃんの頭の上に乗る。
動物姿にもなれるよ!
能力:夢主のジャンプ力をあげたりすること。

【翔 フライ】洋
♂寄り。ショタ。跳とは双子関係。
一人称は僕。跳より大人しい。
背中に羽根つき。黒髪青目。
夢主のことはご主人様呼び。
跳のストッパー。しっかり者。
やっぱり動物姿にもなれる。
能力:空が飛べる。そのときは夢主に羽根が付く。

この二匹は羽になったりすると、夢主と意識共有できるよ。

【水 ウォーティ】洋
一人称はオレ。
喧嘩っ早く、気に入らないやつは叩き潰すが信条。口が悪い。
見た目は美人系なのにね。
夢主のことは主。
泳ぐことが好き。百合美少女。
夢主の守護神的な位置にいる。
能力:水を操ること。

【幻 イリュージョン】洋?
フードを被って怪しい子その1。
♂寄り。優しい顔してえげつない。
一人称は私。人を貶めるためなら、女装もやるよ。人の苦しんでる顔が好き。
ただし、夢主は別。夢主崇めてる。
フェイタンと仲良し。
夢主のことは名前に様付け。
能力:幻術使い。それで拷問とかやる。

【花 フラワー】中
中国の踊り子のような衣装。
一人称は私。夢主のことは主様。
お世話が好きで、風と親友。
風がほわほわ笑ってる横で、花がはしゃいでるイメージ。
夢主の髪をいじるのが好き。
能力:花を舞い散らせること。

【剣 ソード】和
着物を着流してて色っぽい黒髪。
髪は長め。基本無口無表情。
結構攻撃的。気に入らないやつは、無言で斬る。達が悪い。
一人称は私。夢主のことは主人。
お酒が大好き。大酒豪。
能力:刀化した剣を持つと、誰でも剣豪

【雷 サンダー】中
犬歯がある全体的に黄色っぽいイケメン。レモンが好物。獣耳がある。
♂寄り。中華っぽい服装。きっと、赤が基調とした服装。
一人称は我。夢主のことは主。
夢主には忠犬。まるで犬。
雷獣にもなれる。口が悪い。
水とは喧嘩仲間。タッグを組むと最強。
能力:雷を操る

【影 シャドウ】洋?
フード被って怪しい子その2。
♂寄り。フードを取ったら男の娘。
引きこもり。屁理屈大魔王。
一人称は僕。夢主のことはご主人様。
メイド服とか着せたくなる。
能力:影を操る。また影と喋れる。

【鏡 ミラー】洋
夢主と同じ形をとると思ったら大間違い!
基本的に男の子。ショタ。
桜ちゃんの男の子版的な。
夢主が自殺した時に、心の底から守りたいって思った子。
そのせいか、男の姿をとるようになった。
一人称はぼく。夢主のことは名前にちゃん付け。
夢主がすごく大事。
実体化すると、夢主と双子みたい。
能力:とくになし。

【盾 シールド】和
♂寄り。剣と正反対。
黒髪短髪の明るい子。
着物はやっぱり着流してる。
一人称は俺。夢主のことは主人。
常識があって、剣のストッパー。
ただし、夢主のことは別。
すぐに斬ろうとする剣とは違って、いろいろ計算してじわじわ潰す。えげつな。
能力:盾化した盾を使うと絶対防御。

【迷 メイズ】洋
♂寄り。難しいこと大好き理系。
不思議な人。
目まである前髪に天パメガネ。
ちなみに伊達。メガネを外したらイケメン(笑)
語尾を伸ばす。なんか派手な服装。
一人称は自分。夢主のことは主人。
跳と翔と遊んであげるいいお兄さん。
能力:人を迷わせる

【消 イレイズ】洋
迷とは仲良し。なんか気が合う。
ピエロみたいに顔にペイントしてる。
結構残虐な性格。
ヒソカにリスペクトされてる。
にっこり笑顔でえげつない。
仲間にはいいお姉さん。
一人称はわたくし。
夢主のことはマイロード。
能力:人を消す。また、武器としてトランプも使える。

【灯 グロウ】洋
ぽわぽわのほほん天然系。
ぽわぽわしてる玉がところどころにあるワンピースを来てる。
夏に見ると暑そう。
一人称は私。夢主のことは主様。
妖精みたいに小さくしてる。
能力:辺りを照らす

【光 ライト】洋
CCS世界で夢主の心の闇に気付いてた。一応、忠告的なのをした。夢主が自殺した時は、やっぱりって感じだった。
闇の双子の妹。
一人称は私。
夢主のことは名前にちゃん付け。
服装は原作とほぼ同じ。
能力:暗示された人の暗示を解く。

【闇 ダーク】和
光と同じく、夢主の心の闇に気付いてた人物。
夢主のことを気遣わなかった月が嫌いになった。
月の第一配下なのに、月を説得できなかったので、夢主に罪悪感がある。
光の姉。シスコン。
一人称は妾。
夢主のことは名前にちゃん付け。
服装は原作と違って和風。
能力:暗示能力

【火 ファイアリー】中
一人称はオレ。夢主のことは主。
水と同じく喧嘩っ早い。
服装も動きやすさ重視。
口が悪く、男らしい顔立ち。
水と一緒にいるとなんか百合っぽい。
夢主の守護神的な立場。
能力:火を操る

【地 アーシー】和
一人称は妾。夢主のことは、主殿。
明治の女の子みたいな服装をしてる。
水と火をおさえるストッパー。
ちなみに地までが暴走したら、風がストッパー。
樹には精神的にも勝てない。
能力:土を操る

(3/5)

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -