一歩踏み出す勇気

ねえ、生きたいよ。

わたしの中の《典明》が泣きながら、そう訴えた。


『〜〜…♪』


ただ謳う。
壊れたように、狂ったように、涙を流しながら、人形のように彼女は謳う。

心地良い唄が、耳に流れる。

素肌が見える。
産まれたままの姿。


「利麻…」


ポツリ、彼が名前を呟く。
ゆっくりと、彼女が振り向いた。


『じょ、たろ…?』
「っ、利麻…」


彼を認識した途端、彼女は顔を青くし、恐怖に濡れた瞳で叫ぶ。


『ぁ、あ、見ないで、見ないで見ないで見ないで見ないで見ないで見ないで!!!』


恐くて、彼に拒絶されたくなくて、
汚らわしい目で見られたくなくて。

自分の身体を隠すように抱き締めながら、彼女は涙を流す。

お願いお願い、わたしを見ないで。
わたしを嫌わないで。

ゆっくりと彼の足音が近付く。

ああ、どうか、どうか、


「大丈夫だ、帰るぞ」


フワリ、彼が彼女を抱き締める。
優しく優しく、まるで壊れモノに触れるように。


『ぃ、やぁ、』
「…大丈夫だ。」
『ダメ、ダメなの、助けて、助けて典明、』
「っ、」


典明の名前を叫ぶ。
わたしが奪ってしまった彼の名前。

典明、典明典明典明、


「利麻、」
『典明典明、謝るからぁ、典明になるからぁ、ごめんなさいぃ、ねぇ、』
「利麻」
『もう、一人にしちゃ、やだよう、』

「利麻!」
『ぁ…』


現実に引き戻される。

そう、ここは現実。夢の中の世界はパチンとシャボン玉のように弾ける。


『あ、いや、じょたろ、はなして、』
「あ?」
『ひとりで、いきられるから』


思い出す思い出す思い出す。

このまま彼に縋ってしまったら、自分は承太郎に依存してしまうことを。

彼がいずれはアメリカの女性と子を授かることを。

自分が吸血鬼の子を孕んでいるかもしれないという事実を。


『や、だ、やだやだ、』
「俺は利麻の中にあいつの子どもがいても気にしねぇよ」
『っ、』


ビクリ、少女が震える。
事実が彼にバレていることを恐れて。


『ぅ、あ、』
「おまえを、愛してる」
『じょうたろ、んっ』


それは最上のキス。
世界で一番愛おしい人からの、最愛のキス。


『ごめんなさい…』


わたし、承太郎のこと愛してしまった。

ポロポロ涙をこぼす少女を抱き締めながら、彼もまた狂気に濡れた瞳で少女を見ていた。


「愛してる」

穢されたおまえを愛せるのは、俺だけだろう?

( 14/15 )

 
[mokuji]



「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -