一つ二つ犠牲を伴って

夢を見た。
酷く優しい、残酷な夢。

わたしが、生きてる夢を。


冷たい何かがわたしの頬を滑り落ちる。
彼とは違う、ぬくもりのない冷たい手。


『だれ…?』


今だに瞳の包帯が取れないわたしに、その手の持ち主を知ることができない。
わたしの疑問を無視して、手はわたしの頬からだんだんと下へ沿ってゆく。
唇、鎖骨、胸、お腹。冷たい手がくすぐったくて、

彼ではない、その手に拒否反応が出る。


『いや…!』
「ほう…また逃げるのだな。このDIOから。」
『!!??』


聞こえたその声は恐ろしく美しいあの人の声。
カタカタと身体が震える。
うまく、息ができない。


『ぁ、う…』
「お前は珍しい私の道具だ。勝手に逃げられては困る。」
『ゃ、だ、』
「なにがイヤだと言うのだ?このDIOの道具になれるのだから、イヤということはないだろう。…それとも、今すぐにジョースター一行を殺してしまうか?」
『や…、やだ、おねが、』
「ふん。ならば、私の命令を聞くことだ。」


逃げられない。
その言葉が頭を支配する。
イヤだイヤだ、そう思ってるのに、彼に逆らう強さをわたしは持ってない。

わたしが、わたしが犠牲になることで、彼らが助かるなら、彼らの生きてる時が長らえ、いずれこの人を倒してくれるなら。

わたしが犠牲になることはしょうがないことなのかもしれない。


だって、わたしは《典明》と《利麻》の二つの力を持つ人間だから。

( 9/15 )

 
[mokuji]



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -