モルジアナのいない行為の終わった部屋で、足首を鎖で繋がれた男を見る。


『ゴルタス、』
「………は、ぃ」
『ああ、無理して喋らないでもいいから。』


わたしの言葉にコクリと頷いたゴルタスに、笑顔を向けてから、わたしはまるで独り言のように話始めた。


『今まで、ゴルタスには無理をさせちゃったよね。無理矢理、鎖で繋いで。でも、もうすぐ君は自由になれるよ。ううん。ゴルタスだけじゃない。他の奴隷たちも、解放される。本当の意味で、自由になれるの。モルジアナだって、わたしから解放される。おかしくなったわたしから。ごめん、ごめんね、ゴルタス。』
「………」



それはただの一方的な懺悔でしかない。
わたしは領主で、彼らを奴隷として扱ってる張本人。
彼らがわたしを赦すことは一生ない。

それでも、構わない。

モルジアナがいてくれたなら。


『ゴルタス、わたしは君に命令する。お前は一生生きろ。』
「!」
『死にそうになっても、生きて生きて生き抜け。わたしを放って、お前は生きて。それがわたしの命令。』


わたしの言葉に口を開こうとしたゴルタスを遮るように、わたしは言葉を続ける。


『何故、なんて聞かないでね。ゴルタスはただ黙ってわたしの言うことを聞きなさい。』


そう冷たく言い放ったわたしの脳内に浮かぶのは、昔見たゴルタスとわたしの運命。

わたしは自分の運命を呪わない。
だって、わたしは、あいつはそうなって仕方のない野郎だったから。
わたしもあいつと同じ。

モルジアナを奴隷として自分に縛り付け、わたしのモノとして扱った。純粋な彼女を穢した。

わたしなんて、生きてる価値がない。

でも、ゴルタスは違う。
ゴルタスはいい人。善人。
一方的にだけど、わたしは彼に友愛でさえ抱いてる。

だから、わたしは呪う。彼の運命を。
殺させやしない。

ゴルタスは生きるべき人間なんだから。


『あぁ、もうすぐかな。』


先日届いた、葡萄酒を届けるという手紙を見ながら、わたしは一人呟いた。





「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -