大規模な世界旅行にご招待!


はてさて。
元人類で、現旧人類であるわたしです。
ちょっとした好奇心から、首を掻っ切るなんて偉業をなして、この世界に来ました。

まあ、お得意の順応力で余裕のよっちゃんでしたけど。うそです。いろいろ擦れちゃったりしました。
だって、わたしってば主人公の女の子に成り代わっちゃったんですよ?それはもう、擦れますわ。
性格はあの子と似てますけど、わたしなんかが人の生命を奪ったって考えると…。

まあ、それもいい思い出。


「……(これ)」


そんな黄昏モードなわたしに話しかけてきた助手さん。
その手には、ヘンテコな機械が一つ。
某猫型ロボットの話に出てくる独裁スイッチを思い出しました。


『なんですか、それ?』
「……?(妖精さんが持ってたよ?)」
『いやーん。』


イヤな予感しかしない代物ですよ。
なんでそんなもの受け取っちゃったんですか。


『返してきてください。』
「……(悲しげ)」
『妖精さんの作ったものですよ?!危ないに決まってるじゃないですか!』
「……?(ほんとにダメ?)」


ウルウルとわたしを見上げる助手さん。
可愛い、可愛いですけども。


『うぅ…』
「……?(どうしたの?)」
『とりあえず、妖精さんを呼びましょうか。』


ポケットにはいつもの金平糖。
妖精さんを呼ぶための必須アイテムとなります。


「よばれて」「とびでて」「じゃじゃーん」
「なにかごようですな」「こたえてみせようぞです?」
『貴方たち、元気ですねぇ…』


どこから来たのか、ぽぽーん!と現れた妖精さんたち。

それにしたって可愛いな、この子たち。
この子たちを見てると、すごく癒されます。

まあ、その可愛い見た目に反して、やってることは恐ろしいんですけど。


『あのですね。助手さんに渡した機械について知りたいのですが。』
「なんです?」「しらぬです」「知ってたりするです?」
『どっちなんですか。それ。』


通常運転な妖精さんたち。
はっきりと言ってるの、一人だけしかいない。


「これをーこーするです」
『え?あ、ちょ!』
「いろんなところにいけるちょーすごいものだったり?」「そんなかんじ」「ですな」
『なんですとぉぉおお!!!』

ポチ。

妖精さんがそのスイッチを押したとたん、わたしと助手さんと妖精さんたちは光に包まれた。


「ゆめのせかいりょこうごしょうたいです?」「それ、ぼくらつくったちがいますけどー」「たのまれたりしたです」「ずっとにんげんさんといっしょ、たのしいです」


眩しさに目が眩む中妖精さんたちが、そんな話をしてるのを確かに聞いた。



妖精さん(?)のプロデュース!

( 4/18 )






第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -