自給自足生活 in ゾルディック


家の周りにはプチ畑。
なんでもありな感じで実ってます。
妖精さんクオリティさすがです。

それに妖精さんはどこからか、食べ物を持ってきてくれるので、とても大助かり(前にチョコロボとかいうお菓子を持ってきてたのは、妖精さんたちにあげて証拠隠滅。どこから持ってきてるのかなんて、知ったが最後なのです)


『うーん…』


それにしたって、一番の不思議はわたしたちの上に出る【名前】と【レベル】と【職業】と【設定】ですよね。


ちなみに特典オンにした助手さんの場合

名前 助手さん
レベル ∞
職業 無職
設定 どこの世界でも君は最強


特典オンにした妖精さんの場合

名前 妖精さん
レベル ??
職業 なし
設定 電磁波なんてへっちゃら 勝手に増えたりしませんです


そしてわたしの場合

名前 わたし
レベル 1
職業 無職
設定 サーチ(笑)


(笑)に悪意を感じます。むしろ、悪意しか感じません。

ここまできて思い浮かぶのは《異世界トリップ》という単語。
まあ、前のわたしは《転生トリップ》なるものを果たしたのでしょうね、きっと。

そんなことはどうでもいいんです。
問題はここがHUNTER×HUNTERとか命がけのやり取り大好き☆みたいなところに来てしまったこと。
ああ、これがもっと違う世界なら平和に行けたというのに。

おそらく、助手さんは一人でも平気でしょう。
なんたって、特典が“どこの世界でも君は最強”なんですから(別に僻んでなんてないですよ。ただ不公平だと思ってるだけです。なんたって、わたしはサーチ(笑)ですから)


『とりあえず、わたしは助手さんから離れられませんよねぇ…』
「……?(どうかしたの?)」
『いえ。早く、お菓子作っちゃいましょうか。』


いつまでも考えているわけにはいかないので、立ち上がってお菓子を作り始める。

ジッとわたしを見つめる助手さんには、頭を撫でておいた。


「いいにおいですな」「これはうるわしのきみかも?」「にんげんさん、それはぼくらがもらえたり?」「しんでもいい」「おしあわせー」
『はいはい。全員分ありますから、おとなしく待っていてくださいねー』
「「「「「きゃー!」」」」」


至極嬉しそうな妖精さんたちに、自分が一家の母になったような感覚を味わった。



サーチ(笑)がわたしの特典


( 8/18 )






「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -