18

『これでいいかな。』


お買い物リストを確認してから、買い物袋を確認して、うんと頷く。
お買い物終了。

商店街を歩く。ガヤガヤと活気が盛んな煌帝国を見ると、ここは恵まれてるなあ、って思う。


「ーー!!!」


ふと、叫び声が聴こえた気がして、立ち止まる。

?なんの声だろう?

気になって、その声がする方までフラフラと歩く。
…ちょっとだけ、ちょっとだけ寄り道しても許されるよね?
おかみさん、ごめんなさい。
心の中でそんな懺悔をして、そろそろと近付く。


『っ!』
「金を出せェ!!」
「このガキがどうなってもいいのかよお!」


そこでは、強盗(?)が裕福そうなお家を襲っているところ。目が虚ろなモルジアナちゃんと似てる子どもが人質となっていて。


『ど、どうしよ…!』


アワアワとその場で焦る。

ウーゴくんがいてくれたらいいのに!そしたら、きっと助けられる。今、私がいってもきっと足手まといになる。

キョロキョロとあたりを見渡す。
周りの人は関わりたくないとばかりに目を背けてる。

どこの世界でも、それは同じだった。

虚ろな目がこちらを見る。


「   。」
『ーーーっ!』


子どもが人質になってる、なんて見逃せるわけない。

自分で育てたアラジンの屈託の無い笑顔と、ウーゴくんの優しい笑顔を思い出して、

私は強盗に体当たりして、子どもを奪ってた。

|


第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -