12

私とウーゴくんだけの部屋は寂しいものがあったけど、なんだかんだで幸せだった。

穏やかな時が流れてた。


『……なんだかこれって、熟年夫婦みたいだよね。』
「じゅっ!?」
『また顔真っ赤だよ?』


ウーゴくんは可愛いねぇ。


「花がいきなりそんなこと言うからだよ!」
『熟年夫婦?』
「ワザとだよね?!」
『ふふ。ウーゴくん、可愛い。』


顔だけのウーゴくんが、口を尖らせる。

ウーゴくんの身体は、アラジンと一緒に外に出てしまったから、ここにいるのはウーゴくんの顔だけ。
それに、ウーゴくんは小さく出来なくなってしまったみたいで、ウーゴくんの顔は私の身長の倍くらいある。

身体は大きいのに、性格が可愛いんだからいいんだけどね。


『ね、本持ってきてくれる?』


そう言うと、近くにいた埴輪みたいな子たちが争うように、たくさんの本を持ってきてくれる。

この子たちは、アラジンがいなくなって、寂しいからウーゴくんと作った不思議物体。

私がいなくなっても、顔だけになったウーゴくんをこの子たちがサポートしてくれるように。

埴輪くん(私命名)を見ていると、ウーゴくんが声を出した。


「あ。」
『?どうしたの?』
「…アラジンが、迷宮に入った。」


その言葉に笑みが固まる。

もう、そんな時期。
案外、早かったかもしれない。

なんにも知らないあの子が、迷宮に、ジンのいる場所に入った。


『もう、お別れかぁ…』
「花…」
『アラジンと逢えるのは嬉しいけど、ウーゴくんともう話せないのはイヤだなぁ。』


そう零すと、ウーゴくんは困ったように嬉しそうに笑みを浮かべる。

もう、この顔には逢えない。


「花、」
『ねぇ、ウーゴくん。私ね、ウーゴくんに感謝してるの。』
「なにをだい?」
『ウーゴくんがいてくれたこと。』


きっと、私一人でアラジンを育ててたら、いつかは挫折してた。

自分の知らない場所、自分の名前を呼んでくれる人もいない、赤ちゃんとだけいる空間。

そこに、何年もいたら、私は気が狂ってた。


『でもね。ウーゴくんがいて、私の名前を呼んでくれて、私と話してくれたから、私はアラジンをちゃんと育てられたんだよ。』
「…俺は、花の心の中に少しでも、いられたかい?」


心配そうに、まるで聞いてはいけないことを聞く子どものようなウーゴくんに、フワリ笑みを浮かべる。


『ウーゴくんは、私の心の拠り所になってくれてたよ。ありがとう。』


もうウーゴくんとは喋れないけど、私はウーゴくんと話したこと一生忘れない。

* |


「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -